えぶりでぃ

日々のあれこれ

RMKでお買い物

10年以上ぶりにRMKを購入。目的はリップ、大人気ブライトリッチ10番ですよ。ふと思い出して公式サイト見たら在庫あって、店頭にもあるだろと寄ってみました。ようやく在庫落ち着いたそうです。BAさん達、日の丸スニーカー履いてました(-´∀`-)

 

他にも気になるものがあって、まんまと2020春コレから2つ連れ帰りました。

 

f:id:shina_chiku:20200117223727j:image

  • リップスティックコンフォート エアリーシャイン14ロースティッドキャラメル
  • カラーユアルックブラッシュ03グラウンド

写真、リップの表面ガリッてやっちゃった(笑)

リップは13も良き。無難というか万能カラー。でも14の方が断然可愛い。私は唇の色が濃いめなんだけど、色素薄い人はもっと綺麗にキャラメル色が出るんだろうな。他にも可愛い色あって‥07のオレンジとか‥くー‼︎

ちなみにエアリーシャイン1〜6番が俗に言うブルベカラー、7以降がイエベカラーなんだそうです。

f:id:shina_chiku:20200117222729j:image

やっぱRMKって尖ってなくて良いよね。使いやすい。

 

 

手持ちと比較。

f:id:shina_chiku:20200118090310j:image

f:id:shina_chiku:20200118090315j:image

こうやってみると似てる気がしてたNARSは青みだなぁ。私は気温によって唇の色が激しく変色するタイプの人間なので、リップはとても難しいです。はい。

 

そしてチーク。ベージュチーク好きなのでベージュチークが目についたら買うんです。ただこれ店頭で見たらけっこう濃い茶色に見えてラメもゴリゴリ入ってる感じで、ないなと正直思った。BAさんがそんなことないんですよ〜と乗せてくれたら、ほんとにそんなことなかった。あまり好きじゃないラメも気にならなかったので、そうなるとやっぱ買うんです。良い感じの血色感が出て最高に好き。シルバーラメです〜 01も春めいて可愛かった。欲しい。

f:id:shina_chiku:20200117224146j:image

RMKのパケは写って欲しくないものが写るね

 

あと!買わなかったけどめっちゃ欲しいのがファンデ‼︎クリーミィファンデーション EX!これも気になっていた商品なんだけど、タッチアップしていただいたら、ほんっと綺麗。カバー力命な私には物足らないんだけど、そんなの関係ねぇ!ってくらい綺麗。

「欠点をおおい隠すためではなく、
肌本来の美しさを引き立てるためにある」
そんな考え方から生まれたベースメイク。
しっかりと手をかけているのに、仕上がりは限りなくナチュラル。
RMKならではの透明感あふれる肌づくりが完成します。 

RMK公式サイトより

ほんとそんな感じなのよ。このファンデ、RMKの中ではカバー力ある部類という認識なんだけど私の魔の目の下三角ゾーンの何も隠してくれない(笑)でもすごく元気な肌!って感じになる。

マジで欲しかった。

 

 

10数年ぶりのRMK、いい買い物でした。やっぱファンデ欲しい〜

 

 

タルトのパレット買って打ち止めだなーとか思ってたのにすぐまた買ったしまうあたり意思が弱すぎ(笑)

 

 

おわり。