えぶりでぃ

日々のあれこれ

addiction/2021spring THE MORNING DEW

f:id:shina_chiku:20201228141644j:image

〈画像出典addiction-beauty.com〉

Spring 2021 Collection “THE MORNING DEW” | ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

 

 

f:id:shina_chiku:20210112135731j:plain
<(1/12追記)大雪にも負けず1/8に到着した購入品>

 

2020/12/28、今日から予約開始。1/8発売。

欲しかったのはアイシャドウ102P/Dizzy Spell

f:id:shina_chiku:20201228142415j:image

〈画像出典addiction-beauty.com〉

 

ブルーパールですって。もうそれだけで買う。

(1/12追記)
→ブルーパールがねぇ‥ささやかすぎて(笑)シュウのナイトスケープくらい光ってんのかと思ってた(笑)

ちょっと期待していたものとは違うという意味ではがっかりなんですが、とても使いやすくて、ふと気づけば今日も使ってますね。アディクションって発色ナチュラルですよね。普段使っているアイシャドウはどれも発色がいいので、やや物足らない感じがしますが、適当に塗っても失敗しない感じが良い。

↓の101Cのパープルを仕込むとラメ感が増して良い感じ。
ムーンリバーとあわせても可愛いよね。

 

 

 

いつもついでに要らんものまで買ってしまいます。

 101C/Breathless Charm

f:id:shina_chiku:20201228142428j:image

〈画像出典addiction-beauty.com〉

 

これはほぼ色はつかないはず。ニュアンスと偏光パールを楽しむ感じ。と思っている。
私、まぶたがくすんでるんで汚くなりそう。笑

(1/12追記)
→これは思っていた通りで。私のくすんだまぶたも汚くはなりませんでした(笑)

ほんのり透明感を出してくれる。アディクションのクリームタイプほんと好き。

 

 

 

チークティント001/On Vacay

f:id:shina_chiku:20201228142833j:image

〈画像出典addiction-beauty.com〉

 

サラサラのお水チーク。じんわり発色で色持ちもいいらしい。オンライン予約ではピンク系が人気っぽいですね。ブルベさんに合いそう。

(1/12追記)
→これは今回買ったものの中で一番のお気に入りかも。別のカラー、003あたりも買うつもり。
チークポリッシュの似たようなカラーを持っているので左右でつけ比べてみたんですが、こちらのチークティントの方が発色は抑え目に感じました。私はもう少し色づいて欲しいので重ね付けになるかなぁ。私が買った001が肌なじみが良すぎるだけで、カラーによっても違うかもしれない。
持ちはどちらも良くて、違いがよくわかりませんでしたが。
サラサラのお水なので、傾けるとこぼれちゃうらしく「こっちが上だよ」っていうシールが貼ってあります。

 

 

リップオイルプランパー002/Adore It

f:id:shina_chiku:20201228144050j:image

〈画像出典addiction-beauty.com〉

 

最近プランパーが好きで。私はイエロー一択でした。ベージュ系のリップにイエローを重ねた時のちょっぴり健康的な血色が出る感じがとてつもなく好き、昔から。ただ、グロスとしては使わないけど。笑

(1/12追記)
→ ストールンキスエンハンサーと同系の香りがする‥気がする。エンハンサーは色づくカラーが残念ながら嫌いで使っていないのでうろ覚えですが。私は平気ですが、好き嫌い分かれそう。ゼラニウムローズってこんな香りなのか??

使い心地は良いです。家で塗る用に買って、予定どおり家で使ってますが、すぐ無くなりそう。って考えるとこの小ささ(6.5ml)で3,000円(税抜)高いよな~。と思ったけどDiorマキシマイザーが6mlで4000円くらいするから安いのか。

あとこれ、インスタライブ見ていて、「爆厚(ばくあつ)なリップです!」って言ってて‥
ばくあつ?!すごい表現するな~なんて思ってましたが、「膜厚(まくあつ)」ね!(笑)まぁ意味は通じてたので(笑)

 

 

 

 

予約特典のエコバッグも頂けるみたい。

f:id:shina_chiku:20201228144223j:image

〈画像出典addiction-beauty.com〉

 

 

夏コレの時のノベルティケースは瞬殺だったなぁ。あれ欲しかった‥未だに思う。

 

 

届くのは年明け

楽しみ♪