えぶりでぃ

日々のあれこれ

MA-1を買った話。

ちょっと前だが、11月上旬。

ちょっと安くなってたright on のMA-1。

裏地は迷彩柄。

ネイビーchoice。着てみると中綿入りで温かい・・。

そして可愛い。←この時点でもう現実が見えてない。

おかんが寄ってきてバッサリ「どっかの作業員みたい」

でもまだ目が覚めない。

まあでも目はいつかは覚めるもので。(買った後で。)

ネイビーという色。ツヤもない。

中綿けっこう入ってて横にまるっこく広がるシルエット。

すべてが作業員への道へいざなってるように思える。

着る人が着ればかわいく見えるんだろう。

わたしのMA-1は家着となりはてた。

まぁ‥たまにコンビニ行くとき着てるが。

クローゼットには何年前のだ?10年くらい・・?moussyの黒いMA-1。

MA-1への想いが断ち切れず、ちょっと着てみたが丈が激短w

そういえばこのころ、短いトップスがはやってたな(´・ω・`)ニットとかも激短だった。

覚えてないけど寒かっただろうなw

よく着た服って愛着があってなかなか捨てられないが、このMA-1もそのひとつ。

もうしばらくクローゼットに眠っていただく。

そしてUNIQLOが値下げしたので再度MA-1にチャレンジw

月曜あるあるなんだが、今日は財布を忘れたΣ(´∀`;)

通勤バックにひそませている予備金も1000円しかないので、わざわざ借りてw

めざすはこれ。

image.jpeg

MかL。グレーしかなかったのでグレーを着てみた。

いや、グレーもちょっと良いなーと思ってたけど‥こんなに見事に大量に余ってる様を見ると萎えるw

M‥すっきり!でももうちょい着丈がほしい。短めに着てこそMA-1な気もするけど・・。

L‥着丈はいいんだけど、なんだろう。家着と化したrightonを思わせるw

ダークな色だと違うのかもしれないが。

なによりこの色が似合わない(lll-ω-)

他はカーキのSしかないし(;ω;*)

ということで全くノーマークだったメンズの黒のSが2個残ってたので着てみた。

image.jpeg

image.jpeg

なんか‥なんか‥一番しっくりくるwww

これぞMA-1という腕のところのチャックのポッケ。

レディースにはこれがついてなくて、そこがまたいいなーと思ってたけど(*´ェ`*)

しっくりくるメンズを買って帰ったのだった(*´∀`*)

満足満足(*´艸`)

ついでにビックシルエットスウェットTというのが990円だったので、特に何も考えず買った(´・ω・`)

image.jpeg

いや、これいい!!

わたしの写真じゃまったく良さがでないがwこいつ色ち買いしたいーww

欲しかったボーダーボートネックT他ちょろちょろ入荷してたけど、まぁまた今度。

メンズメリノVもついでに試着。これ‥やっぱり欲しい〜(;ω;*)

そんで家に帰るとメンズのフリースが届いていた。

コンパクトに着たい人はレディースがいいんだろうけど、これもかなりツボwww

ノーカラーだったらさらに可愛い気が・・まぁメンズだしな(´・ω・`)

会社の防寒用目的だったけど、普通にアウターとして着たい( *´艸`)

ちょっと袖口がチープだけどw

またおかんが「わたしも欲しい(もっと安くなったら)」とか言い出したΣ(・ω・ノ)ノ

写真 2016-12-12 22 37 32.jpg写真 2016-12-12 22 40 46.jpg

で、right onがかわいそうになってきてw帰って着てみた。

見慣れたのか寒くなってきたからなのか、また麻痺してるのか・・やっぱ丸っこいのだけどちょっとかわいく見えたのだった( *´艸`)