えぶりでぃ

日々のあれこれ

ペンシルコンシーラー

私の目元にはくっきりクマが居座っていまして、コンシーラー無しでは生きていけません。

 

クマの種類とかはよくわかりませんが、茶・青・黒、すべての要素詰め合わせな気がする。それはもう血行改善とか睡眠とかでどうこうなるものではなく、これはすでにシミです。そこにそばかすまでも重なって黒いラインが描かれているのですよ。

ほわっとクマがあるわけではなく、ビシっとあるわけです。

 

色々なコンシーラーを使ってきて、これすごいー!っていう優秀なコンシーラーも沢山あったんですが、私のクマは濃淡が激しい。
薄いところは隠せても黒い線が残る。つまるところクマの存在感は消えてないわけですよ。

 

もう何をやっても今以上に隠せることはないな。と思っていたところに出会ったのがペンシルタイプのコンシーラー。
やはり私にとってのネックはこの黒い線なわけで、こいつをダイレクトに消してくれてとてもとても良きです。私のクマの場合は、この線がないだけですべて解決くらいのパワーを発揮する。

 

もう本当にこれなしでは生きていけない。

f:id:shina_chiku:20230512213903j:image

上から
MACクロマグラフィックペンシルNW25/NC30
MACクロマグラフィックペンシルNC15/NW20
ミツヨシ ビューティーカバーペンシル スリム1

 

f:id:shina_chiku:20230512213908j:image削ってないうえに使用感満載の汚さ。

MACの濃い方(NW25/NC30)は使ってないですね。濃いから。
クマは隠せても目元が沈んで見えてダメでした。
加齢とともに目元の肉も削げてきているというか、落ちくぼんできているというか。
そこに暗めのものをもってくると本当に影になってダメ。

ずっとMACのNC15/NW20の方を使っていて、欠品も多いので買えるときにストックを準備しておこうと思ったとき、ちょっと高いなと。MACも3000円しないくらいなんですが、節約魂に火がつきまして。

そして購入したのがミツヨシです。アマゾンで買いました。1000円くらい。

f:id:shina_chiku:20230512225002j:image

比べるとミツヨシはピンクっぽいですねー。
どちらも良きですが、私の場合はミツヨシの方がよりカバーされてなじむ感じはしますね。ってことは青クマ味が強いのかしら。
今後はミツヨシと生きていきます。

そしてなんと、7月ごろにセザンヌからもペンシルコンシーラーが発売されるらしくひそかに楽しみなのであります。

f:id:shina_chiku:20230512224936j:image
ただこれ、涙袋に仕込んでぷっくり感とか書いてあって、クマにもいけるのか不明。笑

f:id:shina_chiku:20230512224944j:image

チークも素敵。

 

おわり。