えぶりでぃ

日々のあれこれ

ジャックパーセル シアサッカーストライプ

発売を今か今かと待ってたやつ。 このさりげないストライプ‥! 本日5/12、公式サイトで発売されたのでさっさと買っちゃいましたーん。 jackpurcell.jpg 画像出典:converse.co.jp コンバースといえばオールスターばっかり買ってますが、実はジャックパーセルの方が好き。 というかスニーカーの中で一番好きなのはジャックパーセルなのである。 この丸っこい形、シンプルなデザインがたまらんです。青ひげもスマイルも大好き。 なぜに買わないかと言うと、白黒は持ってるから。 そして時折出る限定品やら別注品やらで、あんまり気に入るものがないから。 このシアサッカーは、ちょうどネイビーのスニーカーが欲しいなーと思ってたところに発売情報をキャッチ。 定番のネイビーも何度か買おうとしたんだけど、なんだろうなぁ。 子供っぽいというか爽やかすぎるというか健全すぎるというか‥私にはいまいち踏み込めない領域でw オールスターのネイビーは特にそんなことは思わないんだけど。 このシアサッカーは靴紐とハトメが同色ってことで、ちょっとシックになって私の「なんだかなぁ」が解消されたのかも。 5月中旬発売予定だったんだけど、中旬ってのがざっくりしてて、いつなのよ?!とウズウズウズウズしておりました(*´ω`) グレーも可愛いんだけど、去年だか一昨年だかからずっと迷っていますw ちなみにオールスターは横幅が狭くて痛くなるから24.5。縦はブカブカジャックパーセルは足先が狭い気はしますけど24を履きます。 幅ではなく高さがない感じ。 でも私の足の形に合ってるのか、24でも痛くなりません。 小さいって感想をよく聞くけど、まぁadidasやらと比べると小さいでしょうねぇ。 早く届けー♪ おわり。 【追記】 昨日は受け取れなかったので本日手元に( *´艸`) 公式サイトで買ったのは初めてなんですが、まず箱。外箱。 jackparcell-1.jpg かわいいw 捨てるのもったいない。かといって使い道もないんだけど。 jackparcell-2.jpg コンバースの歴史リーフレットみたいなのも入ってました。サイトで見れるやつ。 jackparcell-3.jpgjackparcell-4.jpg うーん‥大満足!w アッパーはサッカー素材なのでサラッとしてて、定番のコットンより大人っぽい雰囲気。 サッカー素材の凹凸が見せるストライプ柄がたまらんです。 jackparcell-5.jpg 中敷き厚い。 jackparcell-6.jpg 中敷きの裏が星柄でかわいいw こんな分厚い中敷きなのに、いつも履いてるジャックパーセルよりもゆとりがある気がするんだけど気のせいだろうか‥。 まぁいっか('ω') 追記おわり。