えぶりでぃ

日々のあれこれ

ALLSTAR100周年記念モデル レビュー

ハートを射抜かれて買ったコンバース オールスター100ワークファブリック。

届きましたヽ(^ω^)ノ

イカットに続き、ローも買いましたw

色はどちらもベージュ。思い通りのベージュでときめいてます。

allstar100-4.jpg

箱から出してまずびびったのがシュータン。

肉厚で切り替えがあります。鬼太郎のぬりかべのようです。

allstar100-1.jpg

改良ポイントのひとつなんだろうけど‥邪魔ですwww

allstar100-3.jpg

足に刺さっていますwww

切り替え部分は紐を通せばほぼ隠れます。

サイズ感

いつも24.5(US5.5)今回も同じサイズにしました。

全体的に生地が肉厚。

私にとって24.5はちょっと大きめで、ノーマルなコンバースはフガフガなんですが、これはフィット感抜群でジャストサイズな感じ。すぐに馴染むそうですが普段ジャストサイズで履いてる人は一度試着してみるのが賢明かと。

allstar100-2.jpg

中敷きもこんなに厚い。

シュータン以外の生地もクッション性のある素材といいますか、タンほどじゃないけど通常より厚めです。シュータンの根元は普通の生地です。

allstar100-6.jpg

そしてこれ、違いがわかりますかねー。

私はいつも、ハイカットでも紐をいじらず脱ぎ履きできる程度にゆるめに紐を通しています。

allstar100-7.jpg

右足はいつもの感じで紐を通しています。ベロの張りがありすぎて広がって不格好ですw

まぁそもそも幅広・甲高なので、それも原因かも。

左足は締め上げています。窮屈ではありませんが、紐をゆるめないと脱げません。

しかもゆるく締めてると、ベロのすわりが悪いのです。ベロ、存在感ありすぎですw

ということで、めんどくさいですが当面締め上げて履こうと思いますw

ぬりかべも馴染むと違ってくるのかなー。

でローカットの方。

一番上は紐を通さないんですが、これだけ分厚い中敷きが入っているので通常より浅くなっているせいなのか、歩くと脱げそうです。

イカットと同じく不格好なので締め上げてます。

とりあえず一番上まで通すことにしましたw

それから、紐。靴紐が嫌いです。

撥水加工がどうたら‥高機能なんだとは思いますが、なんか真っ白すぎる。

allstar100.jpg

薄汚れてますが‥右から100、普通の、DOORS別注

紐について素材とかはわかりませんが、私的にはDOORS別注の紐が最高に好き。綿っぽくてアイボリーな感じ。Made in Japanのコンバースの紐は確か綿でしたねー。

紐買って付替えようかなー。

よく見ると今回買ったファブリックはステッチもベージュですね。

もしも同じデザイン、色、値段で100と今までのノーマルなものと選べるとしたら‥

うーん‥クッション性は捨てがたいですが、今のところ私はノーマルを買うと思いますw

しばらく履いて馴染ませたらまた違うのかもしれませんし、100を履いて歩いた後にノーマルを履いたら履き心地の違いに愕然とするのかもしれません。

箱から出して室内で履いただけの印象では‥ということで。

とにかく私にとってネックなのは、ベロ。ですね。

クッション性はそのままに、ベロだけ普通に戻してください!って感じですw

まぁ私は基本的にテロテロ素材やヨレヨレ素材が好きで。例外なくコンバースもクタった感じがが好きだったりするのでシャキっとしたコンバースに違和感を感じるというね。

でもこの色、ほんと好き。

ということで色々大満足!ということもないけどローも買ったわけですw

私のように履き心地うんぬんよりも、単にベージュが!と言うことであれば、どこかしらに在庫が残っていればリップストップのベージュでもいいかもです。

ミリタリー物によく使われる、織りが格子状になってるやつですね。

私がベージュコンバースが欲しいにもかかわらずリップストップを買わなかったのはハトメがゴールドだったからですがw

いつも買ってる、履いてるコンバース

いろんな違いに戸惑いつつ週末履いて歩く予定でありましたがまだ履いていませんw

今までのコンバースとは別物‥という感じかするので、一度実物を見てみた方がいいかもしれませんね。

おわり。