えぶりでぃ

日々のあれこれ

バブーシュ

最近サッシュベルトが流行ってるのか流行ってないのか‥。 ビスチェが流行ってるのか流行ってないのか‥。私は全く興味がないのだけど。 流行ってるのか流行ってないのか‥って物でお気に入りになったのがバブーシュです。 バブーシュって言っても私が買ったのは踵を踏んで履けるよ!っていうやつですね。 基本、走れない靴は嫌いです。 バブーシュとは言わないんですかねw nico and..ソフトスリッポン[zozo] softslip-on.jpg 画像出典:zozo.jp この手の靴って何がいいのか(見た目の話)サッパリわからずスルーしてたのだけど、もともと高くないうえにお安くなってたので買ってみたw ネットだったら確実にLを買ってるとこだったけどお店で履いてみるとLはブカブカ。 靴の形状がこんなだから脱げないけど、Mにしました。 店員さんはお値段以上に見えますよね!って言ってたけど‥う〜ん‥値下げ後のお値段相応のような。 お店で履いてみてレジに行くまでの私の気持ち →柔らかくて履きやすいけど、全然可愛くないし何が良くて皆さん購入してるのかサッパリわかんないわ。だがしかし、こいつを買いに来たわけだから買っとくか。 まぁ何で買うに至ったか自分でもよくわからず買って雨の日に履いてみまして‥。 なんとすごい気に入ったわけです。 釘でも踏もうものならぶっすり貫通するだろう薄さ・柔らかさなんだけど、脱げないしフィットしてるのに痛くなくて楽。 釘踏まないしね。 合皮だから雨もへっちゃら。 雨の日は必ずと言っていいほど履いてます。 雨の日以外も履いてます。 仕事の日は踵を立てて、遊んでる日は踵を踏んでダラダラ歩いてます。 未だにへんてこな靴‥と思うんだけど。世間一般では、へんてこだわ‥とか思わないのだろうか。 でも気に入ってしまったので、この形状の他の靴も欲しくなったんですね。 まぁまず第一に頭に浮かぶのは色ち買い、アイボリー。 でも私、スニーカー以外の白い靴っていうのに抵抗があるんですよねー。 続いて目をつけたのはZARAのベージュ('ω')ノ これはスエードですかねー。 アイボリーもベージュも変わらんやないかい!と思うかもしれませんが‥。 いやいや、変わるんですよ。素材も違うしね。 しかしちょっと高い( ノД`) 5990円だけどnico andが安かったから高く感じてしまうのですw 3990円だったら買いやすいのにねぇ~とウジウジ悩んでいたのであります。 グレーもありますねー。ちょっと形が違いますねー。 zaraBE.jpgzaraGY.jpg 画像出典:zara.com それにしてもZARAのサイト、PCで見ると高確率で固まるんだけど何?呪い?w 続いて見つけたのがこれ。予約しました。 フェイクレザーフラットカバーパンプス/titivate [zozo.jp]
画像を見る限りZARAのとクリソツであり、お値段が素敵w 楽天は入荷済み、zozoは5月上旬ってことで楽天で買おうと思ったら送料がかかるのでzozoにしましたw フェイクスエードって感じですか。この素材なら白でも‥。 商品ページを見るとZARAよりは色が濃そうですが、とりあえず確実に履くであろうベージュに。 サイズはLかなーと思ってたけど、大きめとのレビューをちらほら見たのでMにしました。 小さかったら、かかと踏んで履く専用にしますw こいつは雨の日は厳しいですねw