えぶりでぃ

日々のあれこれ

UNIQLO リブT と リネンシャツ

由布院に行ってきました。

どこかに行きたいけど計画なんか立ててないし、どうしよう‥という時に思い浮かぶのは由布院

私にとっての由布院あるあるですが、霧が激しく高速はのろのろ。GWなので渋滞でのろのろ。

さらに雨女の威力が最大限に発揮され暴風雨になり、傘も持ってない我等はそそくさと帰る羽目になりました。

帰りにユニクロに寄りまして、本日1番長時間滞在したのはUNIQLOであります。

目当ての期間限定のプレミアムリネンシャツとスーピマコットンリブクルーネックTシャツ。

UNIQLO0504-1.jpg

リブTは試着した結果、Mにしました。

フィット感はSの方が好きだったけど肩がくせものでw

生地が柔らかいので肩が窮屈!ってことはないけど。

私は肩がある方なのですが、Mでもこんだけ入ります。

UNIQLO0504-2.jpg

着て動くともっと内側に入るかもですね。

基本の白黒、アースカラーのベージュとカーキ。

リネンはS。

UNIQLO0504-3.jpg

リネンシャツをビシッと着るつもりはありませんがMはゆったりしすぎな感じがしまして。

リネンは最初はやや張りがあるので余計にゆったりというかBIGシルエットというか、そんな風に感じるのかも。

馴染ませるとまた違うかもしれまへん。

白とネイビーがいいかなーと思ってたんですが、白とストライプにしましたー。

最近、ストライプ熱が上昇中です。

あといいなーと思ったのがコットンドビーロングシャツってやつで。

UNIQLO0504-4.jpg

画像出典:uniqlo.com

レジに並んでる時に目に留まり、でも長蛇の列を並びなおしたくなかったので見つめただけですが。

織柄っぽいのも素敵に見えました(*´∀`*)ノ

おわり。