えぶりでぃ

日々のあれこれ

メディヒールに出会って乾燥知らず

タイトルどおり、メディヒールに出会って乾燥知らず。

人気商品なので愛用している人も多いと思うけど、ほんとすごいねコレ。

 

私はけっこうな乾燥肌で乾燥により油が出る、いわゆるインナードライ。頬はカサカサ、下手すると粉ふいて鼻周りはテカテカ。それはもう汚いです。

さらには自分で思うよりも乾燥が見た目に現れるようで、カウンターなんか行くと瞬時に乾燥肌ですね〜と言われます。今日ぷるってるわーって日でも容赦なく言われて地に落ちます。

 

肌の調子はというと最近そこそこ良いのです。不可がなく落ち着いている感じですか。ただやはり冬の乾燥には負けてるので、スキンケアはそのままに、シートマスクを取り入れることにしたんですね。毎日。

いままでスペシャルケア的な位置づけだったシートマスクを毎日。何種か使ってすげーなと思ったのが韓国パック、メディヒールです。

他にも使ってみたいものはありますが、なんか満足しちゃって他に手を出す気にならない。

 

まずシートのぷる感に感動

ツルツルもちもちツヤツヤ、翌朝しっとりすべすべ。

肌の良好さを表す全ての言葉が当てはまる肌になる。

言い過ぎか‥いや言い過ぎたくなるくらい良いのです。ずっと触っていたい マジで。

 

水分補給がしっかりできているからか、日中のテカりも幾分か軽減されてます。幾分かね。

インナードライは保湿!ってもう当たり前のような呪文なのでしっかりやってるつもりだったけど足りてなかったんだなと思う。

乾燥以外にもアラが多すぎるんですが、乾燥が改善されつつあるだけでもけっこう天にも昇るほどにウキウキしてるのです。

 

メディヒールも4種しか使ったことはないですが今のところのお気に入りはティーツリーとコラーゲン。乾燥肌なくせにサッパリした使い心地のものが好きで。

ティーツリーはなんでしょう、肌が落ち着く感じですかね。良くも悪くも特記すべき特徴がないです(笑)あ、"すこやか"って書いてますね。ほんとすこやかって感じ。ニキビが消えるとかいった効果はない、残念ながら私の肌では。

コラーゲンは肌がぱーん!ってなります。香りがちょっとキツいと思ったんですが慣れたのか気にならなくなりました。こちらは"ハリ"って書いてますね。うん、そんな感じ。

N.M.Fは他の化粧品との相性なのかモロモロが出やすかったかな。

 

前はパック後のシートを折り畳んでさらに顔に塗ったりしてたんです。パッティングしたりね。でもこれやるとベタベタするなーと思ってやめました。肌の吸収と外気の乾燥とで水分が減って粘り気が残ってんのかしらなどと思っており。シート外した後は顔についてるものを馴染ませてクリームで蓋。

 

もっぱら韓国製を使用。定価は同等額らしいけど安く売ってるからね‥

f:id:shina_chiku:20191231170627j:image

韓国製のメディヒールはAmazon楽天アイハーブ‥色々なところで買えますが、私はQoo10で買うことが多い。

偽物の存在が気にならないではないですが、商品ページのQ&Aとかレビューとか見てしっかり対応してるなーと感じるショップで購入しています。

今のところ、これほんとに本物?と疑うようなものには遭遇してませんが、不安が拭えない人は日本製を買うのが一番だとは思います。

 

日本製と韓国製の違いについて、私はよくわかりません。シートは日本製の方がぷる感強い気はしますが、先入観があるからなんとも。

 

おわり。