えぶりでぃ

日々のあれこれ

SUPERGA2750

スペルガ2750を買いましたー。 コンバースモノクロームがもうボロボロでして。 そろそろ買い替えようかなーと常々思っていたのだけど、同僚が全く同じものを買いましてね。 コンバースなんてありふれてて持ってる人もいっぱいいるわけだけど、今までスニーカーなんぞ履いたこともないような人がよりにもよって全く同じ靴を買うとかどういうことよw 他にも数々、同じようなことがあったんだけど、流行りものだったりで被るのは仕方ない。流行ってんだもん。でもせめて違う色とか買いませんかねw全く同じ形・色のものを買うんですよ、この方w勘弁してくれ、ほんと。 いやまぁ、ただの愚痴です。はい。 で、かなりヘビロテしてたモノクロームも買い替えるのが嫌になりまして。 そんなときBEAMSLIGHTSで2750の別注を見つけたんですね。

IMG_2725.JPG

画像出典:beams.co.jp

かわえぇー(;ω;*)

まぁでも身もふたもないこと言うと、靴紐の穴がオレンジなだけでしょ(・∀・) (いや、細部にこだわりが詰まってるんだとは思うけどw)

でもスペルガが猛烈に欲しくなりまして、コンバースの買い替えをスペルガにすることにした。 何年か前に白スペルガが欲しい時期があったんだけど、そん時はジャックパーセルを買った。 なんか‥一歩踏み出せない何かがあってw

最近履いてないけど、ジャックパーセルも長年愛用してます('ω')ノ どこかで見たんだけど、いざ買おうと思ったらどこに売ってるかわからずw けっきょく楽天にお世話になりましたー。

 

3990円。並行輸入ってやつですかね?安い〜(*´艸`) 単純に検索してトップに出てきたところで買ったけどよく見ると3500くらいとかもっと安いところもありますな(´・∀・`)

 

私が買ったのはフルブラック

SUPERGA1.jpg

コンバースモノクロームの買い替えならオールブラックやないんかい!というところなんだが、なんとなく‥w 私が買ったショップのカラバリ。

SUPERGA2.jpgSUPERGA4.jpgSUPERGA3.jpg

ちなみに公式サイトにはカラフルなやつも。 SUPERGA OFFICIAL ONLINESTORE

私は奇抜な色の靴は履かないのでアレだけど。 う〜白も欲しいなぁー。でも白はジャックパーセルあるし‥コンバースが欲しいんだよなぁ。 私の中で、スペルガ2750とジャックパーセルは同じ土俵。 コンバースは大きく分けると同じだけど何か違う感じ。 ネイビーも欲しいなぁ〜。でもネイビーはハトメもネイビーなBEAMSの方が可愛く見えるー。さすが別注w グレーもベージュも何か心をくすぐられるわー‥。 お値段が可愛いので何足か買ってしまいそうだわー‥。 あんた足何本あんの?とおかんによく言われますw

なんだけど、スペルガのスニーカーを買うのは初で、しかも通販。 サイズ感も履き心地もわからないので色ち買い検討は届いて履いてみてから。 別注に手が出ないのもこの辺の理由がかなり大きい。

 

ちなみに膨大な量のレビューをちょろっと見てサイズ37(23.5)を買いました。

コンバースは縦はブカブカだけど幅のために24.5

ジャックパーセルは24だけどけっこう緩い。

 

一応返品はできるみたいだけど、小さかったら泣きますw さらにスペルガスリッポンも欲しくなったんだけどスリッポンは紐調節ができない分、さらにサイズ選びに悩む。 これまたレビューを見ると、幅が狭いという意見がちらほらあり。38かなぁなんて思っている。 楽天でもあんま安いのないから公式かなぁ‥。 まぁスリッポンも2750が届いてからですな。 本格的に欲しくなったら本気で探そうw

到着は週末の予定('ω')ノ ちなみにスペルガって‥なんかちょっとダサいよねwなんて思ってるのは私だけだろうか。 ダサかわってやつか‥? 以前一歩踏み出せなかったのは‥ちょいダサのせい‥? でもなんか‥可愛いのよねw ==== 【追記】ジャストサイズヽ(^ω^)ノ

IMG_2769.JPG

靴下の跡が‥w

IMG_2767.JPG

左からスペルガ37・ジャックパーセル24・コンバースグレー24.5・コンバース黒24

うーん‥スペルガの縦が小さいのはわかるけど、他は並べてもよくわからんっすねw

履いた感じコンバースより幅広くて、まだ外で履いてないんだけど、痛くならなそうな印象。 私の足にはコンバースより形が合ってるのかも。

ちなみにコンバース24.5は私にはけっこうデカいです。 でも24だと幅が狭くて痛くなるのです。 モノクロームは24で、今でこそ痛くないけど、慣らすまでは悶絶の日々でした。

 

あーダサかわっw 今日届いたばっかで家の中でしばし履いてただけだけど‥なんだろう履いてるうちに可愛いさが増してくるというかw やっぱ白も買っちゃおっかなー(*´艸`)