えぶりでぃ

日々のあれこれ

adidas BEAMSBOY別注キャンパス

f:id:shina_chiku:20200321192051j:image

1月に予約してたadidasが届きました。可愛いの一言に尽きる。

箱を開けた瞬間、毛羽立ちにびっくりしましたが写真に写すって難しい。

f:id:shina_chiku:20200321193118j:image

オンラインで改めて見ると「毛足が長い」と表現するのですね。なるほど。商品画像からは伝わってこなかった(よくよく見ると毛足の長さもわかります)うえに商品説明もろくに見てなくて(笑)毛足について認識してなかったので、こんなボサってんの?!っていうのが第一声だったんですが、可愛いです。はい。カラーもたまらんですね。

 

私はスタンスミスを、特にベルクロをこよなく愛しています。キャンパスも買おう買おうと長年思い続けて今回が初お迎えとなりました。履きたい日と天気がミートしなくてなかなか履けないけども。

 

サイズは23.5でスタンスミスと同じものを選んで、若干大きいって感じですかね。初めからどこも痛くならないこの感じが私的にはジャストです。

ちなみにちょっと前に届いてて放置してたゾゾマットで計測してみると私の足はこんな感じ。

f:id:shina_chiku:20200328132324j:image

私が思ってたより小さく出た感じがしますが、別日に再計測して大差ないのでこんなもんなんでしょうね。自分では幅広甲高と思ってるんですが、zozoデータでは足の長さに対して「標準」だそうです。足幅9cm超えって幅広だと思うけどなぁ。甲も痛くて履けない靴とか多いんだけどなぁ。

 

こないだTVでやってたんですが、体型の割に脚が太い人は大きめの靴を履く方が多いそうなのです。なにやら大きめの靴を履いてると、立ってる時に足の指が地面につかず浮いてるんだそう。靴の中で足指を浮かせて、足が前方にズレるのを無意識に防いでるため、癖がついちゃうんですって。番組のモデルさんの指の浮き具合びっくりしました。え?わざとやってんの?くらい浮いてました。浮きを矯正すると1cmくらい脚が細くなってましたねー。

私もゆとりのあるサイズ感が好きなんですが、そこまでデカい靴を履くことはないので、私の足指は地面にぴったりついています‥では私の脚の太さはこれでは改善されないということで悲しい限りです。

 

何はともあれadidasは可愛い。

 

スタンスミス23.5 ファルコン24

コンバース24.5 ジャックパーセル24

NIKE24 AIRMAX24.5

VANS24

ポンプフューリー24.5

 

おわり。