えぶりでぃ

日々のあれこれ

JOURNAL STANDARD relume/リネンジャケット

貯蓄の年にしたいと思っているんだけども、なかなかに意志が弱くて困る。

 

梅雨に大きめの会議もあるし、必要経費だろと言い訳しつつこれからの季節に大活躍なリネンジャケットを購入。趣味貯金って言える日は遠い。6月の会議もコロナの影響で開催されるか微妙なところではありますが、ビシッとしたジャケットじゃないので使い勝手が良さそうなところが購入の決め手。あ、会議と言っても私は準備したりうろちょろする係なので、緩めの服装で良いのです(笑)

f:id:shina_chiku:20200403191740j:image

baycrews.jp

ベージュとブラウンの2色展開。

私が購入したのはベージュの36

16,500円の30%OFF、さらに1,500円クーポンで9,900円でした。お得お得。

タイムセールかと思いきや単なる値下げみたいですね。クーポンは1週間限定のもので、つい先日サイトを物色してたらポップアップで出てきました。サササッとクーポンGETしたので何だったのか覚えていない(笑)

オフィスでもいけるし、デニム合わせでカジュアル、ロンスカと合わせても可愛いし割と万能なんじゃないかなーと。夏に羽織りにしたいけど裏地があるらしいのでどうなのかなとは思う。

ちなみに第一希望のサイズは38だったのだけど、在庫なしだったので36にしました。ポチってキャンセルできる時間を過ぎた頃になぜか38が再入荷してプチショック(笑)現在ポチった数時間後で、もちろん届いてないのでサイズ感についてはなんとも言えないところだけども、合うといいな。

このジャケット、1日前に見て一応お気に入り登録したものの買う気はなかったんです。基本ノーカラーが似合わないし微妙だなと思ってたはずなのに、今日は欲しくてたまらなかった不思議。人の心は移ろいやすいですねぇ。

 

他に気になってたジャケット

f:id:shina_chiku:20200403224742j:image

baycrews .jp     /     united-arrows.co.jp

左:これはIENAのリネン。3万です。高い‥

右:UNITED ARROWS outletの物。5,500円のコットンジャケット。

 

季節柄明るいカラーのものが欲しくなりますな。

 

 

おわり。