えぶりでぃ

日々のあれこれ

キャノン/エバーソフト

f:id:shina_chiku:20200415163441j:image

エバーソフト、大好きなパフ。やっと買えました!

最初に買ったのは今調べたら2018年なので2年前。ずっと探し回ってたわけではないんですが適正価格で販売されているものをなかなか見つけられず。。

 

最初に買った時は、3個907円で買いまして。当時何度目かのプチブームが来てた時だったと思うので、奇跡的だったのかもしれない。

しかし実を言うと、最初は何がいいのかさっぱりでした。パフの感触も使い心地もなぜに人気なの?と思っていました。人気らしいよ!と友人に配ったりもしまして、でも配った人からもなんの反応もなく。今思えば配った人選が悪かったなと思う。メイク、コスメに興味なさそう(笑)

しばらく放置してたものの、ふと思い出してまた使いはじめたんですね。私の手元に残った数回使用済みの1個です。捨てるのももったいないし、一応使い古して処分するかくらいの気持ちで。
するとどうでしょう。化粧崩れしないじゃないの。あれ?この数日、化粧のもちが素晴らしいけどエバーソフト 使い始めてからじゃないか?
あ、これやっぱスゴいやつなんだ‥と実感しました。

 

ただ、やはり品薄なんですよね。いつまでたっても品薄。
今回たまたま楽天で3個1,000円(税抜)メール便送料込み!一人3セットまで!というショップを見つけたので即購入しました。倍以上のお値段で販売しているショップがほとんどの中、ほんとにありがたいです。倍の値段でも買えないことはないけども、そんなショップで買いたくないじゃないですか。2年も前にプレゼントしたことを後悔すらしてたので(笑)ほんとに助かりました。

 

購入後、数日たってもまだ在庫がありそうだったら追加で注文してもいいかなぁ?とか甘いことを考えてたんですが、翌日には売り切れになってました。2年前に買ったヤフショのショップさんは残念ながら出店休止中になってました。

 

このパフ、素材は天然ゴムらしく一般的なパフとは触り心地など全然違います。デカいし好みがわかれると思う。私のように??となる人もいることでしょう。でも、ひとたび良さを実感できるとほんとに手放せなくなります。このデカさも愛しいのです。

f:id:shina_chiku:20200414111558j:image

 大きさ比較のためにポケットティッシュを・・

有名な商品なので特筆することはありませんが、私の使い方。

リキッドファンデをババーっと塗る。手だったりスポンジだったり筆だったり色々です。その後、何もついてないエバーソフトでパタパタ。余分なものが取れてる感じ。続いてエバーソフトでパウダーをパタパタ。以上。

 

洗って使っていますが、くしゃっとさせず押し洗いのような感じで洗っています。
泡切れも水切れもとても良くすぐ乾く。ほんと何から何まで好き。

 

ちなみに私は実店舗でこのパフを見つけたことはなく、通販頼りなんですね。ロフトでも見たことないし。私の市内に取扱店はないのかもしれない。

 

 

おわり。