えぶりでぃ

日々のあれこれ

ロレアル コンシーラー

f:id:shina_chiku:20200109225858j:image

インファリブルフルウェア コンシーラー

これ、すごい。

私の目元は常に非常事態で、一番綺麗に見えて欲しい目の下の三角ゾーンが荒れ果てています。

青クマ+色素沈着した茶クマ

クマに被さるように分布するそばかす

深いシワ

目の下の窪み

 

そばかすは幼少期からあるのでまぁ‥うん。でも大人になってから出現したそばかすもけっこうある。クマ・シワはもう若かりし頃の出鱈目な生活とずさんなケアの結晶だと思っている。窪みは加齢ですかね‥。これはヤバいと気付く頃には時既に遅しという感じですが、しっかりスキンケアをするようになり、睡眠も十分とは言えないまでも取るようになり、青クマはかなり改善されてきたと思う。しかしながら茶クマはシミレベルで、美白化粧品なんかではどうにもならない。さらにクマを縁取るようにそばかすが重なってくれて、加えて窪み‥これは黒クマというやつかな?が影となり、相乗効果で黒さが際立ってもうあっぱれ。

そんな目元なのでコンシーラーは必須。

今まではNARSのジャータイプを使用。これは今まで使った中で一番お気に入り。人気のチップの方も持ってますし、カウンターでもクマを隠したいというとチップの方を勧められるんですが、私の場合シワが食っちゃうんですよ。なめらかなテクスチャーなものは深いシワに入り込む=溜まるってことなのかなーとか思っている。ジャーの方が硬いので、どしっと留まってくれてシワが食うこともなく私は乾燥も感じませんでした。薄いちりめんジワなんかはチップの方がいいのかな?

お気に入りではあるんですが、満足とは言えずコンシーラーを求める旅に終わりはないのです。

 

このロレアルのコンシーラー、私の敬愛するYouTuberさんがおすすめしていたもの。彼女の人となりがほんとに大好きで。使ってみたかったタルトのコンシーラーに似てるとおっしゃってたんですね。プチプラとは言えないけど買いやすいお値段だし彼女が言うのなら!と軽い気持ちで使ってみたら、なんだこのカバー力。チップのデカさにちょっとびっくりしますが。

 

 

NARSが見当たらないので下の写真はザセム

f:id:shina_chiku:20200112195710j:image

f:id:shina_chiku:20200109233508j:image

左が一日働いた後の夜、右がすっぴん

写真ボケててアレなんですが、けっして何かをごまかそうとしているわけではなく、撮るのが下手で( ´ Д ⊂ )ちなみに私はビューラーもマスカラもしません。

けっこう隠れてるよね?私的に大満足な隠れ具合です。正直塗ってる感はあるけど厚塗り感ないの。写真で見ると一本ジワが見えるのだけど、肉眼だとシワに溜まってる感じもなかった。

少なすぎるとカバー力物足りないし、使いすぎると広がりすぎて頬骨のあたりがカサついて見えたり、朝の保湿を適当にやると乾燥しやすい気もする。

私は隠したい一心で多く乗せがちなので、ベストな量に慣れる必要があるのだけど、これに出会えてほんとによかった。

ようこそ私のルーティンへ。

 

おわり。