えぶりでぃ

日々のあれこれ

addiction/summer2020KALLARA DAZZLE

 

アディクションの夏コレがツボすぎて。

 

KALLARA DAZZLE

インドの南西海岸地方カララ州に佇む、
スリー・パドマナーバスワーミ寺院で
発見された秘宝の数々。
その美しさ、人々を惹きつけてやまない魅力を
表現するカラーコレクション。

f:id:shina_chiku:20200407222948p:image

addiction-beauty.com

初めて見た瞬間目を奪われました。そして発売までの2ヶ月心を奪われ続けて、そのくせ先行予約日は忘れ、購入したほとんどは一般販売で買いました 笑

アディクションって普段あまり買わないんですけど限定品って瞬殺なんですね‥。いつもなの?今回可愛いすぎなの?(笑)

品も好き、パケも好きなんですが店舗が近くにないのがあまり手を出さなかった要因かなぁ。取扱店はあるんですけどね。あれ、でもNARSも同じなのにめちゃくちゃ買ってる不思議 笑

 

 

f:id:shina_chiku:20200410212104j:image

予約、一般販売、再入荷、合わせてこんなに。
(指紋が汚く申し訳ない。。)

164Vimana /161GleamyPond
166AcidicRed /168Laterite
173SunsetOrange /175RustyGold /176DeepEmerald

リップスティックシアー016Laterite /サテン011SunsetOrange

チーク21Laterite /ネイルVimana

 

12,000円購入で貰えるというこのケース↓

f:id:shina_chiku:20200407225055j:image

残念ながらオンラインショップ予約日の夕方にはもうGETできませんでした。店舗ではまだ大丈夫かなーと思い一般発売前に取扱店を覗いてみましたが、店員さんのあまりのやる気の無さに聞く気も起こらず。まぁ私も仕事中にサボってたんだけども。

 

さてさて購入した中で特に気に入ってるのが、アイシャドウの175 ラスティゴールド。予約で購入、気に入りすぎて後日ストックも買いました。

可哀想にこの子、予約でも売れ残ってて(だから予約できたんですが)なんとも不人気っぽいんですが、絶妙な茶色で使いやすさ半端ない。ブルベさんはダメだと思うけど。Rustyってのは錆を意味する単語らしくRustyGoldで「錆びついた金」ってことか?ほんとそんな感じ。仏具を彷彿させる。

ババーっとまぶたにのせて、締め色に適当なブラウンのせて、それだけでほんとに可愛い。

見た目NARSのtulumに似てるかなーと思ったんですが、tulumほど黄みはないですかね。質感違うし光も当たってよくわからんすね笑

f:id:shina_chiku:20200408183711j:image

ラメを重ねてももちろん可愛い。今から無くなるのが怖いのですよ。ストック1個じゃ足らんなと思ってるくらいお気に入り。

私はどんなアイシャドウも消えて無くなる人でアイシャドウベースを使っているのでなんとも言えないところですが、クリームタイプも二重にも溜まらなずなんとか留まってくれている。しっとり濡れたようなツヤと公式には書いてありますが、私的には肌に乗せるとパウダーっぽくサラサラに変わるって感じがします。もしくは私のまぶたが乾燥しすぎてて水分吸ってるか。

今回のコレクションの中で私はクリームタイプが一番好きかも。

f:id:shina_chiku:20200410225236j:imageシアーな色づきで2〜3回重ねた発色

 

ほんとに私の元に来てくれてありがとう。インドありがとう。

スリー・パドマナーバスワーミ寺院、いつか必ず行きます。

 

発売日から数日、公式オンラインでかなりの商品が再入荷してましたけど、いつもこんな感じなのかしら?それともコロナで店舗が閉まってる影響なのかしら?

もう頭がおかしくなってるのでチークもアイシャドウも追加で買っちゃおうかなとかこれを書きながら思っている。ここはグッと抑えて買わないけども。ネイルとか普段も休日も塗りもしないのに買ってるあたりが頭のおかしさを証明している。でもめっちゃ可愛い。

唯一自分を褒めてあげたいのが、171sacred pondを買わなかったこと。実物を見てない私が言うのもおかしな話ですが、うっとりするグリーン。ほんとにこういう色大好きで惚れます。

f:id:shina_chiku:20200408175124j:image

ただ、カラーが好きでもメイクに使うかは別物で、特に私は冒険しないタイプなので購入しても鑑賞用がいいとこ。買えるタイミングもあったんですが踏みとどまった私えらい。

このカラー、公式の写真とかスウォッチの写真とか雰囲気違うんだけど実物どんな色なんだろ。デパートが軒並み臨時休業しちゃったのでチラッと見に行くことができなくなっちゃいました。こんな小さなことだけど、先延ばしにせず今できることは今やる!ってのは大事だなと。ワニくんが頭に浮かんだのでした。

と同時に、臨時休業は有効だなーと。私の県は緊急事態宣言の対象で外出自粛要請が出てますけど、テレワークになってないので毎日職場(割と町)に出勤するんです。山のように持ってる化粧品。無くても困らない新作の「色みが気になる」なんてのは不要不急なわけなんですが、どうせ出てきてるんだし、ちょっとだけ寄ってみるかって思考に傾くんですよ。開いてりゃ行くんです。なので臨時休業で私のおバカな行動を止めてくれてありがとうとも思います。テナントさんは大変だとは思いますが‥。スタッフさんを守ることも大事ですしね。

 

ちなみにロゴの入り方が定番品と違うんだね。限定買うの初めてだから初めて知った。

【2020.4.16追記】
ロゴの違いは限定だからではなく、パッケージ変更なんだそうです。順次「ADDICTION TOKYO」に変わっていくとのこと。

【重要】 THE LIPSTICK 製品ロゴ変更に関するご案内 | ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

f:id:shina_chiku:20200410215223j:image

リップについてはサテンオレンジも可愛いんだけど、このシアーのリップ大好き。オレンジリップ使いたいけど二の足を踏んでしまう方にも使いやすいと思う。シアーだから。

f:id:shina_chiku:20200410220603j:image

 

チークはまだ使ってないのでなんとも。リキッドタイプって持ってないんだけどどんなだろ。

サンプルで入ってた日焼け止めスキンプロテクターも大好きです。BIGサイズを使ってます。オイルが入ってるんだったと思いますが、潤いが実感できる日焼け止め。最近、オイルの素晴らしさを実感することが多々あります。シュウウエムラのスプレー然り。

 

 

おわり。

 

【2020.5.1】追加購入しましたー

shinachiku.hatenablog.jp