えぶりでぃ

日々のあれこれ

コートが欲しい。

ヤマトさんが我が家に来ない日々はとてもさみしい(´・ω・`)

今、コートが欲しい。ウールのコート。

ダウンやら中綿やらが軽くてあったかすぎて、ウールコートの出番は少ないけど、やっぱり欲しくなるアイテム。

そして今年はUNIQLOウルトラライトダウンの素晴らしさを知ったのでw

ウールコートも大活躍な気がするんですな。

さらには他のアイテムより値がはるのでセールで買いたい(´・ω・`)

まぁ1着買ってるんだけど。

通勤用で、ほぼほぼない「仕事で取引先に行く」という事態にも対応できるコートが必要だ。ということで。

同じ理由でバックも買ったのだけど。

DOORSのコート。ほどよくカジュアルでフードも外せるので。

DOORSコート ロング

予約購入したけど、もりもり残ってるようで(笑)

セールまで待ちゃよかったと思いつつ、もう寒くてガンガン着てるので早々買ってよかったんだと思おう。うん。

ちなみにウルトラライトダウンベストとセットで着ている。

急激に寒くなってきたのでウルトラ~長袖タイプも買おうかなと思っている。

来週またあたたかいらしいけど。

この寒暖差、ほんとどーにかして欲しい。

さて、セールにむけてコートリサーチ。

がしかし、見つからない。

こういうのがいいなーってイメージが出来上がりすぎてて、こういう時はビビっとくるものは見つからないことが多い(´・ω・`)

そしてわたしにとって今年のウールコートは不作。

苦手意識もりもりのチェスターがトレンドな時点でテンションが下がる。

マフラー巻きやすそうだけど。

BIGシルエットも好きだけどウールコートとなるとちょっと悩ましいし。

いやなんか、普通にデカい人みたいになりそうでwww

BIGな分、重かったら嫌だし。

フードのやつは可愛いとは思うけど。。

どこのも全部同じに見えて買うきっかけがつかめないw

sonny label.jpg

こうしてみるとこれも・・かわいいなぁ。

軽くて柔らかくてあたたかくて手頃でわたしのイメージにぴったりな・・そんなウールコートはないのかーーー!

唯一いいなーと思ったのはDeuxieme Classeのノーカラー。

今まで見向きもせず、どちらかとゆーと避けて通るタイプの形。きれい目なイメージ。

こういうとなんだが、黒なんか喪服っぽいなとか思ったり。

さらにこれまたどれも同じに見えるけども、形がいいのか着方がいいのか、モデルの力とは絶大だ。

14838281B_8_D_500.jpg

画:baycrews.jp

きゃわいい(*´▽`*)

51840円。たたた高いw

カジュアル好きなのでパーカinしてるあたりがキュンキュンするポイントなんだろう。

似たようなリーズナブルなやつ買ってパーカ着ればいいだけな気もするw

まぁ、なんだ。今年はお預けかなー。

と思ってたが、通勤用にと思って買ったDOORSのコート。

ここ最近、毎日これを着てるけども、着てみるとこれがまたラインが綺麗でけっこう着込んでも全然OKでかなり重宝。

マフラーの毛をものすごいからめとるけどw

コロコロフル稼働か、マフラーを変えるかですね。

ことのほか気に入った(*´ω`*)

いや、大好きだ!!

ということでこれのショート丈・・買っちゃおっかななんて思っている。

DOORSコート

もうひとふんばり着丈が欲しいんだけどなー。

ノーカラーへの想いが断ち切れないのか、これもいいかもなーと思いはじめ。

recaコート

画像:zozo.jp

recaというSHOPらしい。

5980円。俗にいうプチプラというアレですかね。

ウールが入ってないけど・・寒くないのかね。

白がいいけど売り切れている(´・ω・`)

苦手なチェスターだけどこれも気になっている。

グローバル コート.jpg

画像:zozo.jp

グローバルワーク11880円。

毛玉ができやすい?けど超軽くてあたたかいんだと。

超軽いってのが最大のポイントw

今日からちょっと安くなって1万円切ってるし、見に行ってみようかなー。

ネットではネイビーが余ってる。

わたしが欲しいのはネイビーだからラッキーなんだけど不人気なの?w

在庫状況にもおどらされるわたしw

突如モッズコートでも買おうかなとか思ったり、

欲しかったボアコートが再入荷しててまた心が揺らいだり、

欲しい気持ちは日々むくむく膨れ上がってるが、

かなり迷走している。

今年はお預けかもなー。貧乏だしな・・。