えぶりでぃ

日々のあれこれ

さらにコートが欲しい。

先日セールの為のリサーチのつもりが、思いがけずGLOBAL WORKのコートを即買いしたのだけど、軽いコートってすばらしいなと着て改めて思った。 毛玉・毛羽立ちをできるだけ最小限にしたいので、(とか言いつつブラシでケアとか全くしないw)GLOBAL WORKとDOORS交互に着てる感じなのだけど。 これも DOORSCOAT画像:zozo.jp これも GLOBALWORK-COAT画像:zozo.jp まぁぱっと見同じですよ。色も黒とネイビーだし。着てる本人にしかわからないですよ。 関係ないけど、9月くらいからほぼ毎日コンバースを履いて出勤。 昨日おっさんから、「あれ、今日はスニーカー履いちゃって。いつもヒールなのに~」と言われた。 お前の眼はどこについてるんだ? とまぁおっさんはどうでもいいんだが、そんな感じでヒールだろうがスニーカーだろうが、DOORSだろうがチェスターだろうが、ぱっと見同じなわけですよ。(違うかw) 似たようなのばっか買ってしまうわたしが悪いんですけど(-ω-) ということでウールで軽くてちょっと雰囲気が違うコートが追加で欲しくなった。 グローバルの軽コート買ってからというもの、エアとかエアリーとかいう言葉に非常に敏感でw エア&エアリーに憑りつかれている。 そんでこれ。 BAYFLOW-NV.jpgBAYFLOW.jpg画像:zozo.jp bayflowのエアウールZIPコート。 フードが外せないところがちょっと悩ましい。 重さ .stさんによると1200g ZOZOさんはMで1150g 丈感がすんごい好き。 Aライン気味なとこもすんごい好き。 ほんとは死ぬほどネイビーが欲しいんだけど、在庫がないし(Mが欲しい)アウターがネイビーだらけなのでどうしよう。グレー似合わないからカーキ? 店は近くになくて街まで行く予定ないから試着はできないなー。 そういえば忘れてたけど、まだ晩夏くらいの頃、これが欲しかった。 khaju outer.jpg画像:zozo.jp khajuフードミディコート 似た形で長いのと短いのがあって長いのはフード外せるけど短い方を買いかけた。 これに激似(´・ω・`) これと迷ってけっきょくDOORSを買ったんだった。 あとこれ。 LOWRYS.jpg画像:zozo.jp ローリーズファームのAiryウールフードコート。 重さ1340g さすがの安さ。12960円からさらにOFFになってる。 ドロップショルダーなところがわたし的にマイナス。 白かわいいなとか思うけどbayflowの勝ちー! 超安くなって白が残ってたら買ってもいいよ← 白と言えば、relumeのこれも好き。 relume-coat.jpg画像:zozo.jp ショート丈でだぼってるの好き。 STUDIOUS image.jpeg画像:zozo.jp コクーンシルエットらしい。 沈んでたけどお気に入りに入ってたw 改めて見るとやっぱかわいいー! でも売り切れているーーー(;ω;*) フードで似たやつだとGLOBALWORKの2WAYメルトンフードコート。 GLOBAL FOOD.jpg画像:zozo.jp フード外せて、ノーカラーでも着れる。 ってことは憧れの(笑)のパーカINノーカラーができる(*´▽`*) Deuxieme Classe でもエアリーじゃないからダメ。今エアリー信者だから。 重さ1420g ジーナシスのオーストラリアウールフードコート。 JEANASIS.jpg画像:zozo.jp パッと見、字面がエアリーに見えたけど全然違った。 けどジーナシスは好き。 まぁリサーチといっても視野が狭いのでろくなリサーチになってないという。 そして欲しいものがブレブレで毎日変わる(*_*) 心変わりの多さとと膨大な物欲。困ったもんだ。 こうやって眺めてみると‥BAYFLOWのネイビーとSTUDIOUSの白が欲しい。 え、どっちも売り切れww 雰囲気違うのが欲しいとか言って、けっきょく所持品と似たり寄ったりw 思い出した、これ。 image.jpeg BAYFLOWのフェイクムートン。 雰囲気違うってなったらコレだなー。 コレにしよっかな(*´艸`)w 明日から.stのセール開始らしいので値下げ期待(*´艸`) 【コートが欲しい】 【グローバルワークのチェスターコート】