えぶりでぃ

日々のあれこれ

コンバースを脱色する。

カーキのコンバースが気になってた(・ω・)

カーキ大好きなんだけど、足元カーキって・・どうなの??

わたしには敷居が高い気がする。という結論に至る(´・ω・)

茶色なら買うんだけどなー。

茶色‥何年か前、「チノパン」みたいなコンバースがあった。

2〜3色あってどれも可愛かった(*´∀`*)

この頃スニーカーを一切履かない生活をしてたので。なんかこう、レディな感じを目指してたw

でもパンプス生活に脚が疲れ果てていたためか‥猛烈に欲しかったw

キャメルっぽい色だっけなー。

今は茶系がないみたい(´・ω・`)

ということで脱色することにした。

ちょいちょい流行る脱色、まさに今も絶賛流行り中だそうで。

なにを隠そう、高校時代によく脱色してた(*´艸`)

に・・にじゅうねん近く経つが・・。

黒コン、ド定番だけど実はあんま履かないのでやっちゃおう('ω')ノ

なんかこう、白と黒のコントラストがわたしには強すぎて履かないのだ。

あんま履いてないだけあってすんごい綺麗。

Before

bleach1

After

bleach-after3

たらい(巨大)に浸す。昔はバケツでやってたけど、手ごろなバケツがなかったので(´・ω・`)

ハイター3杯。

bleach2

2時間後・・なんの変化もない。

3時間後・・なんの変化もなく見える。

いつ買ったかわからない埃を被っていたハイター‥使用期限とかあるんだろうか‥

ハイター1杯追加。

くそー。明るいうちに終わる予定だったのにw

さらに1時間後、色が落ちたようには見えないし、風呂場は薄暗いし、目はかすんでwよくわからんが水が黄ばんでたのでコンバース救出w

洗濯用洗剤使って、じゃぶじゃぶ洗ってハイター落とす。

めっきり夜だし、ついでに自分も風呂に入る。

びっちゃびちゃに濡れてる状態

よーく見ると、ちょっと抜けてるのがわかる。

bleach3

乾いた状態

bleach-after1

うん、茶(*´艸`)

ムラほぼなし(*´艸`)ちょびーっと皺の部分が気持ち黒いかな?くらい。

bleach-after2

満足満足(*´▽`*)

ベージュと何年か前のキャメルっぽいのも欲しいんだけど、黒コン買ってやってみようかな(´・ω・`)

10代の頃、単純に黒が脱色されたらそりゃグレーだろと、グレーを目指してやったら茶(記憶ではレンガのような)になった(ll゚д゚)

そんとき色の三原色ってやつを知ったのだけど。

黒を作っている青赤黄。最初に青が抜け→赤が抜け→黄が残るんだそーだ。

さらに抜いてみたらいい経験になったのに‥。

キャメル、ベージュ・・赤が抜けてる最中の絶妙なところで止め・・たらオレンジ?

赤が抜けきったかなーくらいの絶妙なところで止め・・むつかしそう(´・ω・`)

おとなしく未来の発売日を待つのが吉かなw

流行ってるだけあってググるとちょいちょい出てくる(´・∀・`)

やる前にググれよという話だか。

キッチンハイターの方が抜けやすいとかいう情報もあり(*゚Д゚*)

カビキラーは‥気分的にやだなー。

マスキングテープでゴム保護‥めんどくさから今後もやらなーい。

ちなみに若い頃は、スプレーで原液かけてまだら脱色とかしてた(´・ω・`)

そして関係ないが、ABCマートオンラインから500ポイントの期限が切れるぞ!切れるぞ!!買えよ!!と催促のメールがくるw

でも欲しいやつ完売してるし(´・ω・`)

コンバースのグレーでも買っとくかーと悩んでいるのだった。