えぶりでぃ

日々のあれこれ

靴の中敷き。

パンプス23.5~24

ブーツ24~24.5

主要なスニーカー

 NIKE24

 コンバース24.5

 adidas23.5

靴によってサイズがさまざまなわけで。

一番ヘビロテしてるだろうコンバース

足の長さ的には24なのだけど、幅広足のわたしには幅が狭すぎて馴染むまで悶絶の日々が続く。

楽なはずのスニーカーで悶絶生活とか意味が分からない。

これが死ぬほどつらいので24.5を買って中敷きを敷くのですね。

中敷入れてもブカブカなんだけども。

そして定期的に中敷きを敷きかえます。

中敷きはダイソーさん。

靴は24.5なんだから当然24~24.5みたいなやつを買って切って調節するわけです。

今回はカップインソールなるものを買ってみた。

かかとのとこが立体的なやつですね。とりあえず2枚。

1枚目、ちょきちょき切って、履いてみて、これいい!

ぺらっとしたやつよりフィット感が出る。

さてもう1枚も・・と思ったら間違えて22~22.5用を買っている!

たかが100円といえども衝撃w

あああぁぁぁってなってたんですが、ちょきちょき切ったやつと重ねてみると、同サイズじゃないですか(笑)

切って調節するから大き目に作ってるわけですよね。

なんというミラクル!

敷いてみるとやはりジャスト!

ちょっと知恵出しゃわかりそうなもんだけど、馬鹿正直に24とか買ってたわたし。

切る手間もいらんし今後はこれを買おう(*´ω`*)

ほんとに何でもない話だが、感動したので(*´艸`)