えぶりでぃ

日々のあれこれ

ダウンを買った

迷って迷ってダウンを買いました。

最近のダウンって高い‥。私の購入品は定価3万の30%OFFで2万くらいで、それでも高ぇーなと思って買ったのに10万以上とかザラじゃないかい。このくらいの価格帯のものが増えた気がする。スゲーな。何が違うの?上質羽毛なの?

 

私、冬のアウターは重さを重視していて、重くても買ったりはするんだけど、ダウンで重いって何それって話で。軽くて温かいのがダウンの良いところでしょって思ってるので。最初に目をつけたダウンはレビューに重い重い書いてあって、それでも高評価を叩き出すシンプル可愛いヤツで。なんだけど、やっぱり重さが気になって手が出なかった。

 

買ったのはLa Totalite

これがなかなか良かった。軽いしシルエットも綺麗でダルマみたいに見えにくい。なんなら色違いも買おうかなとか思ってしまっている。

f:id:shina_chiku:20200116081539j:image

出典:baycrews.jp

首元が襟巻きトカゲみたいじゃない。正直これどーなのって思ってたけど、全然良い。こんなに開けて着ないし、開けてもこんなに広がらず立ってくれる。最初だから??

袖の内側のリブはもう気持ち長かったら良かったかな。

f:id:shina_chiku:20200116081154j:image

このちょい短リブが下の服を引き連れて引っ込んでしまって手首が寒い。

あと襟の特に後ろにボリュームがあるタイプなのでマフラー巻くとアンバランスに見える時がある。マフラー必須なんで構わず巻いてるけども。

それとシルエットが綺麗と言いつつも、鏡とかガラスに映った時に、ん?と思うことがある腰下のシルエット。Aラインぎみが好みの私にとってはタイトってことかな。でもこのタイトさが綺麗なシルエットを作り出してるってことで‥言い出したら止まらないからおわり。

 

あまり良いところを言ってない気もするけど総じて満足しているのです。

 

リアランスまで残ってる可能性はあるよなー。

でも買わないけどね、色違い。

買わないけどね!

 

 

おわり。