えぶりでぃ

日々のあれこれ

MAC/グロープレイブラッシュ/フィックス+

f:id:shina_chiku:20200501172231j:image

 

f:id:shina_chiku:20200427114122j:plain

maccosmetics.jp

 

ソーナチュラルとザッツピーチィを買いました。



ふにふにというか低反発マットみたいなチーク。
肌に乗せるとサラサラになる。
私、粉物は使用期限とか気にせずずっと使っているんだけど、これそのうち乾燥して固くなるのかしら。そう思うと中のプラスティックを捨てるか悩みますね。少しでも乾燥から守ってくれそうな気が‥しないでもない(笑)

 

ソーナチュラルは、見た目はウォームソウルと激似ですね。

f:id:shina_chiku:20200501172325j:image

クリーム(とも違うけど)っぽい分、ソーナチュラルのほうがじゅわっと感が出る気がします。

 

f:id:shina_chiku:20200501172314j:image

ザッツピーチィは肌に乗せるとやわらかなオレンジ。

ソーナチュラルとウォームソウルを手に乗せて比べると、ソーナチュラルの方がオレンジよりかな。
ウォームソウルはピンクより?モーブっぽい感じしますね。でも私の頬ではソーナチュラルの方がピンクよりに、ウォームソウルはオレンジベージュに発色します。ウォームソウルがゴールドパールだからかな??

ウォームソウルの方がツヤ感強く、対してソーナチュラルは名前の通りナチュラルなツヤめき。ほんとに肌がうるうるしてる感じでお気に入り。私はこちらの方が好き。

 

ちょっとずつ違ってみんな良い。

 

 

 

f:id:shina_chiku:20200501163926j:image

f:id:shina_chiku:20200427164447j:plain

maccosmetics.jp

フィックス+の新商品。

柑橘系の香りって聞いてたけど、柑橘なのかな??何か他の香りの中にほんのり柑橘が入ってる?って感じ。
保湿タイプでオイルインということで買ってみました。

f:id:shina_chiku:20200503125214j:image

このライン、オイルが浮いてるのかな??振って使うタイプ。

しっとり感は確かにある。

 
いつだったけ?キューカンバーとウォーターメロンの香りのやつが欲しかったけど買えなかったんだよな。
夏だったっけな?また発売しないかなー。

 

ミスト系で私のお気に入りはシュウウエムラのパーフェクターミスト。4種香りがあるやつでお直しの際に使っています。さてフィックス+ラディアンス、お気に入りのトップに躍り出るかな?どうかな?というか、このサイズを持ち歩くことがないのでシュウとは用途が違ってくるかなぁ。

 

おわり。