えぶりでぃ

日々のあれこれ

MAC/ パウダーキスシリーズ新色

12/22オンライン先行
12/26全国発売

先日のインスタライブで言ってましたが、26日~店舗購入キャンペーンが開催されるそう。
(ポーチプレゼントとか?)

2020.12.28デラックスサンプルプレゼントでしたね(^ω^)

通販するか迷ったんですが、店頭ではお客さんの入り具合によってタイミングよく買えないことが多々あるので、ポチりまして届きました。

 

 

f:id:shina_chiku:20201225200803j:image

一番気になっていた「ディーズ バッグス アー デザイナー」

届いてびっくり、思ってたよりかなり黄色い!

写真は実際よりさらに黄色く写ってしまいましたが。

 

見た瞬間、欲しい!と思ったカラーなんですが、懸念していたのがNARSのTULUMと同じ色では?ということ。NARSのマットもとても粉質が柔らかいのでますます同じなのでは‥と。

 

比べてみました。

f:id:shina_chiku:20201225201028j:image

けっこう違う!

 

f:id:shina_chiku:20201225201537j:image

スウォッチすると更に全然違う!笑

え、TULUMってこんな茶色だったっけ??左くらい黄色いイメージだったんだけど、思い込みって凄いと言うか、使用しているにも関わらずこの色識別能力の低さに呆然。笑

粉質はどちらも柔らかいですが、改めて比べるとパウダーキスの方がより伸びる‥広がる感じがしました。馴染ませやすい。つまりはボカしやすいってことですかね。

 

似てるかなーと思う色を並べてみました。

f:id:shina_chiku:20201225202041j:image

左からワットクラウト/新色/TULUM/アンインター

 

f:id:shina_chiku:20201225202143j:image

どれも違ってどれも好きな色。

 

新色も黄色すぎてびびったんですが、ふんわり乗せるとナチュラルで可愛かったです。

 

そうそう、パステルのラベンダーカラー「サッチアチャール」、注目カラーって言ってました。

 

カラーとしては好きなんですが、これをアイメイクに使うかと問われると‥私はポイントにも使わないと思われるので。

他のブランドでもSSコレクションで淡いパープル系が出てたので春のトレンドなのかしら。

私ダークパープル買ったけど。

 

購入したもの
ディーズ バッグス アー デザイナー
イッツヴィンテージ
リキッドリップカラー インパルシブ
リップスティック マラケシュミア

 

インパルシブはスティックを愛用していて大好きなので、リキッドが出たらそりゃ買うでしょ!

たぶんきっと、塗った本人にしかわからないくらいの違いなんですが、リキッドの方がほんと少し赤みがあるように感じました。が、腕にスウォッチするとスティックの方が赤みがあるように見える。単にリキッドは唇の色が透けて赤みがあるように見えたのかなぁ。いずれにしてもインパルシブ大好き。

 

マラケシュミアも良い色で買って良かった!マラケシュを持っていないので比較はできないけども、パウダーキスならではのふんわり感がいい具合にソフトに見せて、濃い色苦手でも使いやすそう。今の季節も、春夏もいける。

 

ついでにパープル

f:id:shina_chiku:20201225203404j:image

パープルとチャコールグレーが混ざったような、こういう色好き。

 

他にも気になるものいっぱい。
見てると目移りします☆

 

 

おわり